人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。

by michiママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
リーダー紹介
at 2020-12-31 02:00
ごあいさつmichi
at 2020-12-31 01:30
時空館Dojin
at 2020-12-31 01:00
春はもうすぐ
at 2019-02-23 04:08
正月行事もそろそろ、、、
at 2019-01-12 05:33
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
参加してます
応援クリックお願いします

人気ブログランキング


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
_a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
記事ランキング
ブログランキング(甲信越)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
画像一覧
ファン
検索
その他のジャンル
ママ)エッセンス。
昨日11日は
あの想像を絶する大震災から一ヶ月が経ちました・・・。

テレビで被災地の皆様の”今”を見ながら生の声を聞いて。
とめどもなく流れる涙でしす。

可愛いつくしは何事もなかったように春を告げてました・・・。

ママ)エッセンス。_a0108346_5543982.jpg



被災地の旅館の女将さんの”今”の声です。

やっと涙がやっと出るようになったと・・。
全て流されてしまった土地に、お花の種を蒔いて・・。
亡くなった人たちに喜んでもらいたいって。
亡くなった人たちが悲しまないように元気で旅館を再建するそうです。

現状の現実は、辛く、悲しいのに。笑顔で明るく、強く語ってくれる。
流されそうになって、頑張って這い登った女将さん。
こんな温かで強い女性だから生かされたのだと思いました。


今回・・。
日本国中はもちろん、世界各国から多額の義援金が集まりました。
スポーツ界や芸能人や著名人が
さまざまなアクションを起こして頑張ってくれました。

普通の人達も子供達も、たくさん、たくさん頑張ってます。
義援金集めたり、ボランティアにいったり、寄付したりしてます。

地球上のみんなが優しい心になりました。気持ちが一つになりました。

「今自分に出来る事からしよう」
今は誰しも思っているとおもいます・・・。


福島原発地域の方々は未だ不安な日々を強いられています。
復興の一歩を踏み出せないでおります。


被災の犠牲になってしまった皆様は、これからが大変です。

普通に暮らせる私達は”その事を”時が経っても忘れないようにしなくては・・。

普通にしていることで見直す贅沢は結構ありますね。



すると私の仕事は・・。

”娯楽”。贅沢になってしまうのでしょうか?

イヤ!いや違います。娯楽ではないです。

心のエッセンス。癒しです。

お仕事に活力が、アイデアがでるエッセンスなのです。













..... Ads by Excite .....
by dojin_michi | 2011-04-12 05:51 | 店主のつぶやき