人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。

by michiママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
リーダー紹介
at 2020-12-31 02:00
ごあいさつmichi
at 2020-12-31 01:30
時空館Dojin
at 2020-12-31 01:00
春はもうすぐ
at 2019-02-23 04:08
正月行事もそろそろ、、、
at 2019-01-12 05:33
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
参加してます
応援クリックお願いします

人気ブログランキング


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
_a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
記事ランキング
ブログランキング(甲信越)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
画像一覧
ファン
検索
その他のジャンル
今年も終っちゃうわ!!

「土儘ママ日記」
前回の投稿10月からストップ状態でした(汗

本年も後、20日程になってしまいましたね。
なんと早い一年!!
なんと短い一日!!

このブログも2007年夏頃から始めました。
もう10年にもなるんですよ。
初めの頃はマメに投稿してました。
最近はめっきりダメですね(涙


今日は10月からの事を。
思い出しながら綴ってみようと思います。

少し長くなりますがお許しを、、、。

先ず10月
忘れる事のない友「桜子さんの命日」でした。
10月19日で3回忌でした。
店長と彼女の好きだったカサブランカを持ってお墓参りに。

今年も終っちゃうわ!!_a0108346_22512991.jpg


私達より先に優しいお花が供えられておりました。
後で店長からの報告で供えて下さった方を知りました。
桜子さんがお店をしていた時のスタッフの彼女でした。
昨年も
その彼女は命日にお花を供えてくれました。
「ほんとうに、ほんとうに有難う」


毎日つけている日記帳。
日記帳の栞(しおり)。
桜子さんに頂いたものです。
以前にも書きましたが、、、
彼女からの頂き物は我が家には沢山あります。
だから
何時だって身近に感じておりますの。



今年も終っちゃうわ!!_a0108346_22505174.jpg





次は11月の事です。

なんと!!
横浜から犬ブログのお友達が遊びにきてくれたんです。
しなの鉄道の「ろくもん電車」で長野~軽井沢まで。
美味しい物を舌つづみしながら、車窓から信濃の風景を愛で、
停車駅でのイベントがあったり。
プチ旅楽しんできました。

今年も終っちゃうわ!!_a0108346_22475799.jpg

今年も終っちゃうわ!!_a0108346_22482836.jpg


車内はこんな感じなの。


今年も終っちゃうわ!!_a0108346_22485937.jpg


お料理は(郷土料理)こんな感じ。
お飲物一本サービス。
お食事の後はお抹茶と甘味。
お土産までいただきました。

私たちは日本酒を。美味しかった。

今年も終っちゃうわ!!_a0108346_22484445.jpg

こんなショットサービスも。

今年も終っちゃうわ!!_a0108346_22491773.jpg


最後の締めは、、、。
9月には狭心症の治療で3日の入院。
タバコも完全に止められました。
以前より調子よくなってきた身体。
ウオーキングも無理しない程度に続いてますの。

今夜12月12日は
土儘のXmasイベント
チケットも完売し盛り上がりました。
後程Facebookにスタッフが投稿してくれると思いますが。


今年どんな年だったのかな~?

大きなトラブルもなく、まあまあかな~。
皆さまは如何でしたか?

来年は最高に良くなると占いで言われました(笑
占い好きは、信じます。
「信ずる者は救われる」
「願うと叶う」

ですね。

何かとお忙しい師走。
皆さまサクサクこなしてくださいませ。




最後まで読んでくれて有難う

ランキング応援もお願いします

人気ブログランキング


by dojin_michi | 2017-12-13 00:21 | 店主のつぶやき