人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。

by michiママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
リーダー紹介
at 2020-12-31 02:00
ごあいさつmichi
at 2020-12-31 01:30
時空館Dojin
at 2020-12-31 01:00
春はもうすぐ
at 2019-02-23 04:08
正月行事もそろそろ、、、
at 2019-01-12 05:33
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
参加してます
応援クリックお願いします

人気ブログランキング


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
_a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
記事ランキング
ブログランキング(甲信越)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
画像一覧
ファン
検索
その他のジャンル
ハッピー・ニュース・パーソン(ママ充孝)
新聞にホット!!嬉しくなってしまう、おじいさんの記事が載っていました♪♪

その方は、とあるコロッケ店主の豊おじいさん
店先にこんな「檄」の看板が・・・

    高校生諸君
    毎日、勉強精励
    ユタカの店は悦んで居ます
    そこで、テスト80点以上(一科目)に
    コロッケ二ヶ呈上
    一生懸命頑張ってネ・・・・


80点取った高校生に、コロッケ2個おまけしてくれる
この優しいおじいさんは
岐阜県御嵩町の豊おじいさん

終戦直前、特攻隊に志願、出撃した仲間を思うと・・・
若者が可愛くて仕方がないとのこと
近くの高校の先生が「生徒が勉強しない」と嘆くのを聞いて
6年ほど前より80点以上の答案用紙一枚に2個おまけしている

豊おじいさん、甘いだけではない
時には厳しいお言葉で叱る!!
「先生が強い事言うとクビになる時代、代弁しているようなもの」と
愛のあるお言葉でおっしゃいました

あとつぎの長男は20年前、交通事故で32歳で亡くなり
奥さんも7年前に先立たれ、自身もガンで胃と大腸を切除し
このお店も一代限りでたたむつもりとか・・・・・

皆に幸せを下さる豊おじいさん
日本新聞協会に寄せられた「読んで幸せになった」記事一万点から
2007年度の「ハッピー・ニュース パーソン」に選ばれ
4月3日表彰されました


このコロッケ店主の豊おじいさん
「開店から40年以上、私こそお客様から幸せをもらってきた」と・・・
いい笑顔で、おっしゃる豊おじいさん♪♪
     頭の下がる思いです

私も毎月一人でもいい
「一番、幸せくれたスタッフに、何かプレゼントしたいな~!!」
by dojin_michi | 2008-04-07 01:04 | 店主のつぶやき