人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。

by michiママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
リーダー紹介
at 2020-12-31 02:00
ごあいさつmichi
at 2020-12-31 01:30
時空館Dojin
at 2020-12-31 01:00
春はもうすぐ
at 2019-02-23 04:08
正月行事もそろそろ、、、
at 2019-01-12 05:33
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
参加してます
応援クリックお願いします

人気ブログランキング


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
_a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
記事ランキング
ブログランキング(甲信越)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
画像一覧
ファン
検索
その他のジャンル
★キー君とのこれから(ママ充孝)
★キー君とのこれから(ママ充孝)_a0108346_23302161.jpg
最近
私の日記は
キー君の事ばかりです。

私の元に来た頃の
キー君は

ダイエットを必要とする骨太のがっしりしたシニアのワンチャンでした。

捨てられてしまったワンチャンですので推定年齢です。

某動物病院でいろいろの検査をして貰い、10歳ぐらい~では
・・・と伝えられました。

噛みクセのあるワンチャンでした。

今まで・・・
何匹も犬を育ててきました私ですが、保護犬の里親は初めての経験でした。

何故か
キー君とは、最初から肌が合うと言うのでしょうか!?

いつも気になるワンチャン
一緒にいて癒されるワンチャンでした。


★キー君とのこれから(ママ充孝)_a0108346_23302125.jpg
←キー君をデッサンしてみました
あの出会った日から~
4年目が過ぎました。

キー君も老いました。
要介護犬になってしまいました。


先日も食欲が全然ないので
担当の獣医さんに様子を伺ったところ~・・・

「キー君の心臓も、身体も17歳~18歳のワンチャンですね」
「もう・・・フィラリアのお薬も、狂犬の予防注射も必要ないでしょう」
「この仔に負担を掛けないようにしましょう」

と・・・言われました。
キー君の命が短いのだな~とショックです。

昨年
肺水腫を患ってからは~外に散歩に行く事はなくなりました。
それは・・・
一度散歩に行った時、心臓がパクパクいってしまい~私は怖くなって
それからは
いっさい散歩には行きませんでした。


★キー君とのこれから(ママ充孝)_a0108346_1111294.jpg
今日
思い切って
近所のお寺の庭に連れて行ってみました。

目は全然見えなくとも
後ろ足がフラフラでも

キー君は
鼻でク~ンク~ン
外の空気や
草花の匂いや
土の匂いを~
楽しんでいるではありませんか!!



時折~オッポを振っているではありませんか!!

私は反省です。

「キー君・・・御免ね」
思わず私は言いました・・。

私の勝手な判断から、散歩に連れださなっかたのです。

「キー君~お外が好きなんだネ」
これからは
少~しでもいいから連れてこよう!!

キー君の満足するようにして上げたいと思いました。

また
私は、感謝している事があります。
それは~
キー君の介護で、ほとんど店に出る事ができないのですが・・・
スタッフが頑張ってお店を切り盛りしていてくれます。

介護の時間が許される事に心から感謝です。
by dojin_michi | 2009-06-09 23:30 | 店主と犬