土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
これからが本番人生
at 2017-08-08 20:41
のんびり暮らした歳月
at 2017-06-07 23:53
アクシデント
at 2017-05-07 23:55
贈る嬉しさと、ランチの事。
at 2017-02-22 03:14
バレンタインあれこれと犬
at 2017-02-09 01:39
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
応援クリックしてください


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
最新のコメント
>hadesさん お返..
by dojin_michi at 00:57
県外から行きたいのですが..
by hades at 20:42
 やっぱりそうですか~(..
by 南 志郎 at 22:23
>南志郎さん こんにち..
by dojin_michi at 04:07
検索
カテゴリ:スタッフのつぶやき( 28 )
みどり)色即是空
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
a0108346_234798.jpg


久しぶりの登場です。

ちょっと!ちょっと!
ずいぶんご無沙汰じゃないの~!!

はい、余りのさむさで冬眠してました~~zzz

あれ?
お客様も冬眠中ですか~?

いえいえ皮肉ではありませんの。

おまりお店が暇なもんで。。。。お伺いしました。



そこでわたくし

只今、お客様にお手紙を一生懸命気持ちをこめて書いてるんです。


貴方には届いたかな~!?

私も何か変わらなくちゃって本気でおもったのです。

私に出来る事をしなくちゃって思ったのです。



ちょっと、真面目に。。。

人と人のお付き合いって最終的には人間性ですよね~。

年齢とか性別ではなくて、それを超えた人間対人間。

ゆくゆくはお客様とそんな関係になれたらいいな~って思います。


さあ~先ずは自分を磨かないとね。 
[PR]
by dojin_michi | 2012-02-23 02:48 | スタッフのつぶやき | Trackback | Comments(0)
ミドリ)重宝してます〜
a0108346_21505638.jpg


これ~(写真参照)。
ず~っと欲しかったんです!

やっと手に入れましたぁ~☆(^^)v。

テレビの通販番組で取り上げていて、欲しいな~って思っていたのですが・・。


買ってまではねぇ~という気持ちもあり迷っていました。

そんな時、薬局のポイントシールの景品リストにあったんです\(^O^)/


大喜びで即座に注文!!

GETした私は早速大根をすりおろし。

まぁ~具合がいい事いい事。

裏側にシリコンが着いているので手で押さえていなくても動きにくいし(●^ー^●)。

大根を食べた時、思ったより粒子が細かいんです。

風邪をひいた時とか、離乳食に林檎をすりおろすと良さそう。

滑らかでp(^^)q。

お手入れも簡単。

水をサッとかけるだけできれいなります。

まさに私むき~(^^ゞ

オロシガネは粗削りだけど食感がいいし~用途に応じて使い分けましょうね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2011-10-23 21:50 | スタッフのつぶやき | Trackback | Comments(0)
ミドリ)あっ!!やっちゃった!!
人気ブログランキングへ

a0108346_323323.jpg


たまご~~《( ̄□ ̄;)!!》

あ~~!
やっちゃった~(><)!!!

ちょっと凸凹になっているテーブル。
固定されたと思って手を放してしまったんです^^;

ぞうなんでず(◎-◎;)
生だまごだったんでず~トホ・・。

生たまごがテーブルから落ちちゃったんです(@_@;)

えぇ~~。
何で手を放しちゃったのかってぇ!

放したんではないですよ~。トホホ

テーブルが少し凸凹してたんですぅ~。

しかも手を放して動かないのを確認したんですが・・。
次の行動に移った瞬間!!

うわぁ~~!!へこむわぁ~(´ω`)*。

フローリングの床に落ちた見るも無惨な姿のたまご。

もったいない事しちゃいました。

今夜あたり~ たまごに襲われる夢でも見ちゃうかしら~ん?!\(~o~)/
[PR]
by dojin_michi | 2011-10-19 03:23 | スタッフのつぶやき | Trackback | Comments(0)
みどり)えっ!!(◎-◎;)
人気ブログランキングへ

a0108346_273841.jpg


ドジンの昔からのお客様ですが~

まるで神様みたいな方がいらっしゃるんです。

いつもニコニコ(^-^)
性格は温厚
怒ったことなんて
ないんじゃないでしょうかぁ?!

という感じの方なんです(*^_^*)~が・・・・。


先日の事です。

以外な一面を発見!!


その方、お仕事中に誤って大きなケガをしてしまいました。

その時トッサに思ったことが・・・。

もしかしたら~このまま死んでしまうかも???


そして脳裏・・・。


自分しか行かない小屋があるらしいんですが~~。

そこに置いてあるHなビデオが心配になったそうです。

何処に
どうやって処分しようかって考えたんですってぇ~。


ワハハ!!私ったら大笑い。

人って極致に追い込まれると

そんな事を考えるんでしょうかねぇ~??(。-∀-)プ~



ちょっとホッとしましたがねぇ~。


その神様も人間だったんですねぇ〜(^^)v。

私は
これからも、その方を見習いたいと思います。

少しでも、あの方のように温厚な神様のような性格に近づけるように
なりたいと思うのです。

えへっ。
[PR]
by dojin_michi | 2011-10-10 02:07 | スタッフのつぶやき | Trackback | Comments(0)
みどり)ごちそうさま(*´∀`*)bでっす♪
a0108346_6174412.jpg

こ~んなに沢山ですよ~!!

常連様から ゛桃 ゛を頂きました~♪

ありがとうございます\(^O^)/。

白いのが白桃
黄色いのがワッサー。

ワッサーって
白桃とネクタリンの
掛け合わせなんですよ。

し、しってるわねー(^^ゞ


a0108346_6174413.jpg

写真②をルーック!

見て~見てえ~!

この白桃の大きさ!

びっくりw(°0°)wでしょっ!!

後ろの棚に並んでいるのが
ウイスキーの ゛響 ゛なんです。

比べてみて下さい~。

いくら遠近法とはいえ。。。

えっ?

よくわかんないって?。。。(−_−メ)。

とにかく大きいんです。

私の両手では半分くらいしか包めない程なんです。

こりゃぁ~こりゃぁ大変だ!!

桃太郎が産まれそうだよー!o(^-^)o!

♪ みんなで分けて食べちゃったとさー(^^ゞ ♪













..... Ads by Excite .....
[PR]
by dojin_michi | 2011-08-28 06:17 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
みどり)休日
a0108346_2355326.jpg


皆さん~お盆休みもササ~と終わってしまいました・・。
17日から仕事してます。

6月からお休みしておりましたママも、そらそろ腰を上げてくれそうです~。ホ~。。。


さてさて私のお話で~す。

用事を済ませた後~あまり暑いので、涼をとろうと映画館へ。
おー!!涼し~い!!
冷房ガンガン効いてまーす!(^^)v…節電では~?

「えっ(◎-◎;)何これー!」
夏休みという事もあってか、 ものすご~い人!人!人!
家族連れと、中高生が多かったかなぁ~(゜_゜)(。_。)。

まぁいいけど。。。。(^Q^)/^…。

え~っと~∧∨∧∨。

今 、何時ごろぉ?
すっかり休みボケをしていた私は時計を探しキョロン~キョロキョロ⌒∞⌒ んン。

ないねぇ~。ないよぉ~。
う??
壁の上の方に小さな絵画のようなものが飾ってあるんだが・・・。

そうかぁ~。
壁掛け用じゃなくて何処かに置いてあるかも・・。
携帯電話が普及してるから無いのかなぁ~?
自分なりに納得しながら、持っていた携帯電話で時間を見ました。

初めから携帯見ればいいのに~!
と皆さん思いますでしょ!

お休みだから緊急連絡も無いでしょうし・・。
バックの奥にしまってあったんですよ~。
汗を拭き拭き(^o^;…。メンドクサイ(~_~;)
出すのに 、ちょっと大変だったんですよぉ~。



さ~てぇ。
見たい映画はあるのなぁ~?
mu・・・アニメみたいなのばっかりぃ~(;_;)。
私は ゛シン ゛から涼しくなりたかったので、サスペンスものを見たかったんです。

残念・・・。
あっさり映画を諦め帰ろうとした私の目に。

゛あったぁ~!!時計 ゛
そうなんです。あの絵画のようなものが時計だったんです。
小さくて、四角くて、おまけに文字盤はデジタル。

そっ!そうだよねぇ。。。(__;)!(><)!
想像してみて下さい★☆★☆★☆。
ま~ぁるい白い時計で、短針と長針があってぇ・・。

「どんだけ自分は、” 昭和な人間”?????.....o( ̄ ^  ̄ o)」

苦笑いをしてサッサとその場から立ち去りました。
[PR]
by dojin_michi | 2011-08-18 23:55 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
みどり)好青年
a0108346_23451457.jpg


お~い待ってよ・・。

もう八月ですか・・・。


今日のお話はチョット感激、さわやかな気分になれた事です。

いや~~(*^□^*)
世の中、すてたもんじゃ~ないですよぉ~\(^O^)/。

あっ!突然スミマセン。
{陰の声。。。みどりさん、落ち着いてェ~!}

そうなんです。

久しぶりに好青年?いや好少年?に会ったんですよぉ~(^^)v。


とあるデパートのエレベーターでのこと。
私が先に乗っていて、
すぐ後から二人連れの少年(中学生か高校生位)が乗って来ました。

少年たちの会話・・。
”おいっ!一階一階!”
その少年たちの行き先の階で止まるようになってなかったんです。

その声が聞こえた私は、彼らの降りる階のボタンを押してあげたんですよ~。


そしたら~~
”有り難うございます ”って私に言ってくれたんですo(^-^)o。

な~んだか見た感じチャラオっぽくて・・。
今の若者ってみんなこんなんなのかなぁ~?!て思っていた私は・・。

チョットびっくり~(@_@;)

イヤ~。。。
ご免ね。

見た目で決めてはいけませんねぇ。

いい方のビックリ~!!w(°0°)wで良かったけどねっ。

最近あった ” さわやか ”な、お話でしたっ!













..... Ads by Excite .....
[PR]
by dojin_michi | 2011-08-04 23:32 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
みどり)ナンパされたぁ~(>_<)
毎日凄い暑さですね~。外にでたら”やけど”しそう~!

皆さん~猛暑の折り夏バテしませんようにお過ごしください。


みどりの記事紹介の前に、ママの愛犬マックンの動画でをお届けしますね。

マックンって元気で散歩が大好きなんです。

その上、が大好きなんですよ。



少しは涼しさお届けできたかな~(。-∀-)フウ~♪


【私の体験】

恐ろしい恐ろしい~!

あれは夜中の1時過ぎの事でした。

犬を散歩させていたら、後から歩いて来た人が・・。

いきなり 「遊ばない?」って声をかけてきたんですっ。

”え”~(@_@;)

な、なにぃ~?!って感じぃ!!

時間も時間でしょう!

恐くて、怖くて、顔も良く見られなかったですぅ~。

すぐ無視して行こうと思ったんですが・・・。

ワンちゃんが電柱をクンクンしていて動いてくれないんですぅ(;_;)。

むこうさんだって後から来たんだし・・。

いいとこ私の横顔くらいしか見えてないと思うけど・・。

ムゥゥ・・・。

結局だれでも良いんでしょうね~。

失礼しちゃうわねぇ~。

顔を見られないから足元あたりを見たら・・・。

いかにも ”仕事の為に来てます ”みたいな感じぃ?!

ニッカポッカみたいなのはいてぇ~。

何とか断ると、「じゃぁ また今度会ったら」とか言っちゃってぇ!

今度会ったらって顔見てないからわからないってねぇ~。

っていうか今度なんて会わないよ~!

”あ”~こ”わ”い”こ”わ”い”( ̄〜 ̄)ξ!
[PR]
by dojin_michi | 2011-07-16 00:37 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
みどり)有難うございま~す
a0108346_5594336.jpg

私がblogをさぼっちゃってる間に。。。

アクセス数が増えたんだって~!( ̄□ ̄;)!!

”おめでとうございま~す ”

”ありがとうございま~す ”  

うぇ~ん(;_;)
ごめんなさ~い(*с*)

こりゃぁマズイですぞぅ・・。

私のも読んでぇ~(;^_^A

でも、でも嬉しいです。

「土儘ママ日記」

みなさんが見てくれて嬉しいよぉ~。

有り難うございま~すm(__)m



ここ半年程の間に当店の女の子も随分かわりましたよ。

若くて、かわい~い娘ばっかし。

皆さん顔写真が出せないんですよぉ~。

ざ~んねんですぅΩÅΩ;。

逆に想像力を掻き立てられちゃうかもねっ!

生演奏も結構入っているし~。

特別料金はかかりませんよぅ。

しばらく来ていない あなた(*_*)。

ぜひぜひ今の “ドジン”に遊びに来てねっ!

以前とは一味も二味も 違うよ??

カモネ☆ヽ(▽⌒*)!













..... Ads by Excite .....
[PR]
by dojin_michi | 2011-06-01 05:44 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
みどり)Happy Birthday
a0108346_1115560.jpg

今月の初め頃から当店のスタッフに仲間入りしました。

゛なお ゛ちゃんで~す\(^O^)/。


本当は24日がお誕生日なんですって。


本日
お客様とお友達にお祝いしてもらってま~す(●^ー^●)!!

いいね!いいね!おめでとう!


ケーキが燃えちゃってるみたいですね~。

(^^ゞ大丈夫。

美味しそうなチョコレートケーキでしたよ(@゜▽゜@)。


はてさて
お幾つになられましたのぉ~?

うーん( ̄〜 ̄;)。


この写真の、 どの娘が”なおちゃん”でしょうか???

ヒント。
写真をよく見てね。


答えがわかっても
わからなくても

なおちゃんに会いに来て下さいね!













..... Ads by Excite .....
[PR]
by dojin_michi | 2011-04-20 00:57 | スタッフのつぶやき | Trackback | Comments(0)