土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
贈る嬉しさと、ランチの事。
at 2017-02-22 03:14
バレンタインあれこれと犬
at 2017-02-09 01:39
一人旅
at 2017-01-21 23:01
新年のご挨拶
at 2017-01-02 23:25
仕事納めと、来年の思い
at 2016-12-31 02:55
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
応援クリックしてください


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



emoticon-0134-bear.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
最新のコメント
>hadesさん お返..
by dojin_michi at 00:57
県外から行きたいのですが..
by hades at 20:42
 やっぱりそうですか~(..
by 南 志郎 at 22:23
>南志郎さん こんにち..
by dojin_michi at 04:07
検索
カテゴリ:「動画」( 41 )
笑える~(^^♪
何度みても笑える~~ヽ(^o^)丿




今夜ライブ~~♪

出演者

ボーカル MUTSMI

ピアノ 秋山桂一郎

スタート 21時~3ステージ



笑えたらポッチしてね~(*^^)v
人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-03-22 11:39 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
みゆきさんの青春~♪

昨日は、成人式そしてドンド焼きだと言うのに
・・・生憎と全国的に大雪です!!
a0108346_813366.jpg


寒中お見舞い申し上げます。


余りの~大雪で
成人式の素敵な振り袖が濡れてしまい気の毒でした。

成人の若者たち、心からおめでとうございます。

ここまで育ててくれたご両親に感謝ですね。
今~世の中は大変ですが何事にも諦めないで
一歩、一歩じぶんの道を歩んでほしいです。

今日、投稿の動画は皆さんお馴染みの
シンガーの丸山みゆきさんです
彼女が青春時代活躍していた頃の曲です。
風景は長野市街地です。

フアンの方が、丸山みゆき誕生日のお祝いに制作してくれました。
変わらぬ気持ちを持ち続けくれる~有り難い事です。

私は、若き日の彼女の歌に触れ泣けてしまいました。
皆様に、これからの彼女を暖かく見守ってほしいと心から願っております。





人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-01-15 05:49 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
ママ)KOHKIさんの三味線

励みのポッチしてね。
人気ブログランキングへ

お早うございます。

今朝は、ギターリストのKOHKIさんの三味線でジャズセッションをお届けします。

彼は、現在ベルリンを遊学中(?)です。

三味線でライブを楽しんでいるようですね。

4月には帰国のようですが~。



5月の時空館Dojinのスペシャルイベントのゲストでお迎えが実現できますよう

只今~彼のお帰りをお待ちしております。

彼の織り成すサウンドは一段と磨きがかかったようですよ。

Jazz sessionn with Shamisen



KOHKIさん作成の動画お借りしてきました。
[PR]
by dojin_michi | 2012-01-21 08:45 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
時空館DOJINに先駆けて「動画」
人気ブログランキングへ

a0108346_9101194.jpg


34年の時を超え

辿り着いた今・・・

近々「メンバーハウス土儘」は「時空館DOJIN」としてスタートします。


空間の楽しみを大切に、オンリーワン目指して歩みだします。

先日18日「時空館DOJIN」のスタートに先駆けチケット制のイベントしましたよ!


皆様お馴染みの

丸山みゆき初め~ミュージシャンの皆さんに協力いただいて

楽しい空間を提供いたします!

素人の私の動画編集で、ミュージシャンの皆様には申し訳ないのですが

こんな雰囲気のイベントでした。


オープニングテーマは「スパイ大作戦でスタート!!


今回ゲストでお迎えした
野田裕子さん(二胡奏者)と角田忠雄さん(ギター)の息もピッタリと
「リベルタンゴ」



皆様お馴染みの丸山みゆきさん
時空館のプロジュースもお願いしました。



此れから月一のイベント企画して、チケット販売は大変でしょうが

大変だから燃える私~(。-∀-)ニヒ♪

皆さん~よろしくね。
[PR]
by dojin_michi | 2011-11-20 08:44 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
ママ)今朝は山下久美子~♪
人気ブログランキングへ

久しぶりの投稿ですが、今朝は動画です~(^^ゞ

手抜きのようでスミマセン。

昨日は、我が家の愛犬の記念日でした。

【マックン】
a0108346_1161368.jpg


そんなんで可愛い我が子のブログ「マックンがいるから」

アップするため時間かかってしまいました~(^_^;)

そんなんで~また改めて近々投稿します。


ボーカリストは、どちらかと言うと女性が好きな私。

山下久美子も好きな一人。

中森明菜ちゃんも好き!

彼女も彼女も~格好いいです!

ステキな女性です!

個性が強い女性は、見てて気持ちいいですね。


抱きしめてオンリィ・ユー「山下久美子」

[PR]
by dojin_michi | 2011-11-16 11:07 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
ママ)格好いいよ~パーカッション「山田和矢」
彼~格好いいんですよ!

力強く!ハギレ良く!気持ち良く~楽しくなりますよ~♪

私は~。

どちらかと言うと、アップテンポの演奏が好きなほうですね。

山田さんは、汐入さんのライブに出演してくれてます。

山田和矢さんの紹介を少々。

a0108346_76273.jpg


彼が~打楽器奏者になったきっかけは・・。

中学生の時、ルパン三世のテーマを演奏するパーカッションだったそうです。

卒業後・・・。
憧れのジャズドラマーの本田珠也さんが講師を務める音楽学校に進学。
在学中から、本田さんの付き人をしながら勉強していたそうです。


現在は・・・。

東京では、「夜長オーケストラ」のメンバーとして活動。

長野では、フリーでライブ活動、個人レッスンや、中学校吹奏楽部の講師をしております。



まだまだ若い彼の今後が楽しみですね。

動画で彼のパーカッションをお聴きくださいね~♪
チョット~編集してみました。



9月9日(金曜日)のライブは恒例の

汐入規予さんと秋山桂一郎さん(ピアノ)と彼のパーカッションでした。

ミュージックハウスDOJINになった今宵。

いつもの顔ぶれのお客様が盛り上げてくださいました。

a0108346_763992.jpg


汐入さんは今月ニューヨークに~~。

な、なんと!!
超一流ギターリストの吉田次郎さんに、CDをレコーディングしてもらうんですよ~!

どんなステキなニューヨークの香りが届くのでしょうか~。今から楽しみ・・・。

当日の汐入さんは扁桃腺が腫れてしまったようで、ボーカルは少々。

アコーディオンを演奏してくれました。

皆様も、汐入規予さんの今後の活躍と、新曲をお楽しみに~。



これからは、男女問わず幅広く皆さんのコミュニティーの空間を提供したいから~。
ランキングに参加しました~!

人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2011-09-13 07:01 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
ママ)ライブ(麻場美穂&飯塚理恵)
9月5日(月曜日)は土儘♪ライブです。

出演は麻場美穂さんと飯塚理恵ちゃんです。


動画ご覧下さい~♪

こんな感じ~♪





女性のお客様大歓迎です。(特別価格¥3000)  

時間は21時~24時です

【お問い合わせ】19時~(026-228-8901)土儘まで



追伸
土儘は34年も経つ古いお店です。今までは常連さまだけのお店でした。

ママは考えなおしました・・・。
これからは、男女問わず幅広く皆さんのコミュニティーの空間を提供したいと・・・。

「土儘」←これって何と読むの~?って良く聞かれます。
ドジンって読んでくださいね。
ネットで検索は漢字「土儘」でないと検索できませんが・・・(^_^;)

応援のポッチお願いします~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2011-09-04 03:53 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
ママ)今朝は永ちゃん~♪
皆さん~お早う。

私。。。

永ちゃん大好きなの~♪

どんなに沈んでいても、明るくなってきますよ~。

そんなんで。。。

今朝は皆に元気届けます~♪

永ちゃんは、いくつになっても格好いい~!!

凄いよ~!!


実はね・・・。

facebookの永ちゃんのページにコメントしちゃいました。(^^ゞ

「永ちゃんは、昔~私の店に寄って下さったんですよ。その事、今でも自慢~」

って告白しちゃいました。

おばさんは図々しいね~(。-∀-)ニヒ♪





ところで。。。

8月はDOJINライブスケジュール投稿サボってしまいました~^^;

ちゃんとライブは7回程やりましたよ・・。


ライブの事~少し悩んでしまったんです・・・。


9月からは、毎週金曜日をライブ日にいたしました。

特別ライブもあります。


今週中に、カテゴリ「ライブ」に投稿しておきますのでご覧くださいね。
[PR]
by dojin_michi | 2011-08-31 08:28 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
ママ)刺激された!
mama!milk 生駒裕子(アコーディオン)清水恒輔(コントラバス)





大学時代お店でピアノ弾き語りのアルバイトをしていた小百合ちゃん。

留学先のスウェーデンから夏休みで一時帰国してます。

土儘にも、ほんの短い期間ですがピアノを弾きにきてますよ。

そんなんで~彼女を昨日ライブに誘いました。

久しぶりに可愛い小百合ちゃんとご対面。ほ~やっぱしかわゆい!


ライブ会場は作家さんの器を販売している、こだわりの素敵なお店です。

ライブは、アコーディオンとコントラバスのシンプルな演奏でした。

アコーディオン奏者の艶やかなパフォーマンス。

コントラバスの男性と・・。

時に優しく、たおやかに。

時に激しく旋律を紡ぎます。

そのなんともクラシカルで独特の旋律の空間に酔いしれたライブでした。


土儘でも現在~週2日程度のペースでライブが演奏されてます。


・・・が。何かが違う・・。


久しぶりに他店で聴いたライブ。

雰囲気の違った空間。

刺激されました~!!


土儘ライブ。何かが違う。


音楽に興味のないお客様を振り向かせる奏でを提供できなければ・・。

ライブは無理・・。

自問自答してます。


何か一つ形にするって本当に難しい・・・。

あ~ぁ。

もっとエネルギーが欲しいです~。
[PR]
by dojin_michi | 2011-07-11 04:53 | 「動画」 | Trackback | Comments(2)
ママ)心の友
a0108346_10101853.gif
今日のタイトル

「心の友」なんだろう??

と思ったでしょ!

ご免なさいm(__)m

何でもないのです。



曲名でした(。-∀-)プー♪




時間の経つのは本当にはやいですね。


GWが明けて、まごまごしていたら

もう~月半ばになってしまいました。

やりたい事の半分もできておりません。

みなさんは如何ですか?



ブログも更新ストップ状態・・・トホホ^^;

スタッフは最近全然投稿しないですね。

時々思い出したようにお願いはするのですが

反応はありませんの。。。((+_+))



ブログは仕事ではありませんから無理強いはできませんね。


まぁ~頑張って私めが、ボチボチ更新いたします。

後でライブ風景とかアップしたいと思いますが

とりあえず懐かしい歌でもお聴きください。


私の好きな歌のひとつ・・・。


心の友です。



「五輪 真弓」 心の友



[PR]
by dojin_michi | 2011-05-16 09:37 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)