土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
怠けていた身体に活!!
at 2017-10-08 00:21
8月から季節は移ろい
at 2017-09-30 05:50
これからが本番人生
at 2017-08-08 20:41
のんびり暮らした歳月
at 2017-06-07 23:53
アクシデント
at 2017-05-07 23:55
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
応援クリックしてください


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
最新のコメント
>hadesさん お返..
by dojin_michi at 00:57
県外から行きたいのですが..
by hades at 20:42
 やっぱりそうですか~(..
by 南 志郎 at 22:23
>南志郎さん こんにち..
by dojin_michi at 04:07
検索
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ママ)マイク眞木&青山のバー
人気ブログランキングへ

先日、会ってきました!!

。。バラが咲いた♪。。のマイク眞木さんに。

う~ん楽しかった。味のあるライブでした。

即興トークと、それを繋ぐオリジナル曲。

最後に歌ってくれた曲にはジ~ンとしちゃいました。
a0108346_1392777.jpg


若い頃のマイク眞木さんしか知らないかった私。
真っ白のお髭と御髪。
とっても穏やかでいい感じ、都会的。


今夜の空間。青山のバー。
リンク覗いてみてね。BAR AOYAMA「R40」

40歳以上の方だけを受け入れるアンティークな大人の空間。
登録者とご同伴は若い方も大丈夫。

このジュークボックスには懐かしの曲がゾクゾク。
a0108346_14148100.jpg


カウンター席の棚には年代物の銘酒がずらり~。
a0108346_1593247.jpg


マリリンモンローがお迎えしてくれますよ。
a0108346_205676.jpg


3時間があっという間に過ぎてしまいました。

これから積極的に東京の夜に刺激もらいに時々こよう。

a0108346_293536.gif

[PR]
by dojin_michi | 2012-03-29 02:07 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(2)
ママ)他店のライブ♪
人気ブログランキングへ

a0108346_22391596.jpg

ペーパームーンのライブ♪に伺ってきました。

当店のご近所で、素朴が感じ良い喫茶店です。

今夜のライブはジャズ。

ボーカルはジャズシンガー”牧さちこさん”です。

当店にも出演して頂いた事があります。

とてもパワーがあり、ダイナミックに聴かせます。

a0108346_22421649.jpg

オーナーのマスターです。

彼はベーシストでもあります。

奥さんのママさんは気さくでお料理上手。

食べきれないほどの手料理を
振舞ってくれました。

家庭的なあったかなライブ会場。


a0108346_22495111.jpg

テナーサックスとフルート奏者は
東京からのゲストです。

出演者の息もピッタリ。

会場も盛り上がり、羨ましいくらい、あたたかくて楽しいライブでした。




これからも時間が許す限り他店のライブ会場に足を運ぼうと思っております。

刺激から何かを学べるとおもいます。

a0108346_235760.gif

[PR]
by dojin_michi | 2012-03-25 23:05 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
ママ)いろいろ変わるの
人気ブログランキングへ

三月もそろそろ終わりですね。

新年度がスタートします。

お店も、がらりと変わってスタートします。

がらりと変わったのは・・・

スタッフが若手から熟女に交代です。

接客業のベテラン二人。
a0108346_5433736.jpg
かおりさん



高子さん。

帰ってきました。


a0108346_5444418.jpg
世の中も様変わりが早いです。

当店も思いついたら何事も早いのです。

暫くこなかったお客様~ビックリするかもです。
(。-∀-)ニヒニヒ♪

いろいろ悩みました・・。

これからは大人のお店としてやり直します。

味のある大人の空間を目指したいと思います。


話はグット変わって。。。

a0108346_502874.jpg

今年も頂きました。

ホワイトディーのバック。

毎年、誕生日とホワイトディーに
贈って下さる
私の足長おじさん~♪


a0108346_552896.jpg
一番最後に頂いた
ホワイトディー。

イケメン2名から。
お魚のチョコレートと
クッキー。

幾つになっても嬉しいね~♪


春よ~♪ 春よ~♪
a0108346_664889.gif

[PR]
by dojin_michi | 2012-03-25 06:12 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
ママ)ホワイトデー
人気ブログランキングへ

今日届いたの。

ホワイトデー第一便。

可愛い箱と綺麗なハンカチ。
a0108346_221846100.jpg

うれしいな~♪

幾つになっても嬉しいね。

a0108346_22192289.jpg

クッキーと

ゼリーアラモード
バナナ
レモン
アプリコット
オレンジ
ストロベリー
アップル

宝石みたい。。。

ありがとう。


a0108346_22285311.gif

[PR]
by dojin_michi | 2012-03-12 22:29 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
3月ライブスケジュール♪
スミマセン~(^^ゞ

3月ライブスケジュール遅れました。


a0108346_22591246.jpg

3月3日
アコースティックギターの名手小畑和彦さんをお迎えしました。
ボーカルは丸山みゆきさん~♪

お陰さまで満席!!

大いに盛り上がり、ご機嫌のみゆきさんでした。


a0108346_22522520.gif

【三月のスケジュール】

9日(金曜日)
角田・山口WIth丸山みゆき(Vo)


14日(水曜日)
秋山桂一郎(ピアノ)&柳原純子(ボーカル)


16日(金曜日)
ヘンリー緑川(テナーサックス)Mar(ピアノ)
渡辺チエコ(ギター・ボーカル)


23日(金曜日)
汐入規予(ボーカル)秋山桂一郎(ピアノ)
山田和矢(パーカッション)


4月のイベントは春うらら~若さでいきます。
お楽しみに。

*ライブ日は女性のお客様は3000円でゆっくりお楽しみ
頂けますのでお気軽にお越しください。

[PR]
by dojin_michi | 2012-03-11 22:32 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
ママ)初コラボライブ♪
ランキング応援のクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

三月三日は時空館Dojinのイベントでした。

アコースティックギター名手の小畑和彦さんと
丸山みゆきとの初コラボライブです。

いつもの空間とは違った空間に、お客様をお迎えしました。

初挑戦です。

お陰さまでイベントは成功。
満員御礼申しあげます。

イベントの主役”丸山みゆき”。
今夜は白で登場。
お帽子が良く似合って、スタイリッシュで素敵でしたよ。
a0108346_2172438.jpg

スタート前の小畑さんとみゆきさん。
初コラボで少し緊張気味です。

私は楽しみですが~♪♪♪
a0108346_220834.jpg


ツーショット。
小畑さん「みゆきさんフアンに怒られてしまうかな~」ですって(笑)

みゆきさん気持ち良さそうに伸び伸び歌ってました。

流石~名手の小畑さんです。

よかったね。「みゆきさん」。
a0108346_2223586.jpg


丸山みゆき&トコオさんと取り組んだ時空館Dojinのイベント。
今回で3回目です。

四月のイベントに向って走り出しました。


なんだか。。。
私、ご接客より企画のほうがむいているようですよ。

誰かママさんしてください~。


a0108346_2455720.gif

[PR]
by dojin_michi | 2012-03-11 02:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
ママ)あれから・・・
慌しく過ぎてしまった2月
3月も11日になってしまいました。

3月11日。
東日本大震災から一年がたちましたね。

被災地の方々の事をTVで観る度に自然に流れてくる涙。
そして彼らの思いから伝わってきた勇気と希望。

私自身も仕事柄でしょうか、辛い事が沢山ありました。
挫けそうになった時、被災地の皆さんの事を思い出し頑張る事が出来ました。

人間って弱いようで、強いですね。
頑張れるんです。



3月3日。
今年もお店にお雛様飾りました。
a0108346_1553815.jpg

お顔がとっても優しいんです。
a0108346_159675.jpg

お雛様がお顔出しすると
もう直ぐ春です。

これから良い事が有りそうです。

今夜は続いて先日のイベントの様子アップします。


a0108346_265417.gif

[PR]
by dojin_michi | 2012-03-11 02:06 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)