土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
贈る嬉しさと、ランチの事。
at 2017-02-22 03:14
バレンタインあれこれと犬
at 2017-02-09 01:39
一人旅
at 2017-01-21 23:01
新年のご挨拶
at 2017-01-02 23:25
仕事納めと、来年の思い
at 2016-12-31 02:55
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
応援クリックしてください


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



emoticon-0134-bear.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
最新のコメント
>hadesさん お返..
by dojin_michi at 00:57
県外から行きたいのですが..
by hades at 20:42
 やっぱりそうですか~(..
by 南 志郎 at 22:23
>南志郎さん こんにち..
by dojin_michi at 04:07
検索
タグ:ライブ ( 52 ) タグの人気記事
時空館Dojin
a0108346_1571886.jpg

37年の歳月が織りなす空間。

そんなお店土儘の2階が「時空館Dojin」です。

一日の終わりに、少し贅沢なお時間は如何でしょうか。

a0108346_5341748.gif


時空館プロデューサー
(丸山みゆき)
~プロフィール~

18歳にてメジャーデビュー
TVドラマの主題歌
CMソングなどボーカリストとしての地位を確立。
現在は故郷で活動。

2013年12月1日より
店主巳知子よりママを引き継ぐ。
a0108346_16355677.jpg


a0108346_783311.gif


2013年からのライブ&イベントは此方をクリック
[PR]
by dojin_michi | 2017-12-31 00:30 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
年内最後のイベント終了!!
今年も、あと数日で終わってしまいますね。

一年の経つのは、歳を重ねるごとに早くなってしまいます。

24日、25日と本年最後の土儘イベント”Happy Merry Christmas”
a0108346_3384317.jpg

お陰さまで賑やかに盛り上がったと報告ありました。

”Happy Merry Christmas”

a0108346_3394473.jpg

今日は、その様子を投稿したいとおもいます。

スタッフはム~ム~衣装で
”アロハ~”
”マハロ~”とおもてなしいたしました。
a0108346_2593999.jpg


24日イブは。。。

当店ママでもありますシンガー 丸山みゆきライブです。
演奏者は角田忠雄(g)、秋山桂一郎(p)先生です。

今年最後のライブのトリを飾っていただきました。
a0108346_246574.jpg


そして25日クリスマスは。。。

ラウアエ・フラスタジオのマキコ先生とスタジオの皆さまのフラガールショーです~emoticon-0123-party.gif
a0108346_2494177.jpg


寒い季節に常夏のハワイアンショー!!

フラガールの華やかな衣装!!
熱気むんむんお客さまは大喜び!!
盛り上がりました!!
a0108346_2504688.jpg

a0108346_2511798.jpg

a0108346_482530.jpg

a0108346_251564.jpg


あ~ぁ。。。私めは残念なことに用事が重なっていけませんemoticon-0106-crying.gif
見たかったのに~。
こちらのスタジオのマキコ先生、とてもパワフルでキュートで素敵な方ですよ~。

私も、もう少し若かったらスタジオに通ったかもです。


出演者の皆さま、お越しくださいましたお客さま有難うございました。
そして、みゆきママはじめスタッフさんもお疲れさまでした。

本年の仕事納めは29日です。
あと二日。頑張ってください。

来年も皆さまと、ご一緒に楽しめるイベントを
どんどん提供していきたいと考えております。
また。。。
ブログも、もう少し頻度あげるよう頑張りますemoticon-0148-yes.gif
どうぞ、引き続き応援を宜しくお願いいたします。

[PR]
by dojin_michi | 2015-12-27 03:28 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
趣の違った二つの空間。
皆さん秋晴れのシルバーウィーク楽しんでおりますか?

私は、、、辛いかな~
介護の愛犬がいて足止め状態です。



さてさて、先日の続きです。

擦り切れてしまった2階の張替も終わりこんな感じです。
a0108346_0354885.jpg

a0108346_036384.jpg


本当はジュータンも新しくしたいのですが、、、、
今年は空調、トイレと新しくしました。

暫く倹約です。

取りあえずクリーニングだけで我慢です。


土儘にご来店下さったお客様はご存じですが、当店は一階と二階があります。

趣の違った二つの空間です。

一階はこんな感じ。
a0108346_0451186.jpg

a0108346_0453589.jpg



違った雰囲気でしょ!!


一階はなんとなく、エキゾチック。会話を楽しんで頂きます。
私も、この一階がお気に入りです。

二階は、大勢様の時や、歌が好きな方の空間です。

時々、ライブやイベントを開催してます。


そうそう。。。

今月(9月25日)は汐入規予さんのライブがありますよ~♪

汐入さんのリンク貼っておきます~。
~汐入規予オフィシャルサイト~

ミュージックチャージは頂きません!!

通常の料金でお楽しみ頂けますので、お気軽にお越しくださいませ。



[PR]
by dojin_michi | 2015-09-22 01:07 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
久々のお出かけ~♪
昨夜は久々にお店に行ってきました。

丸山みゆきライブ日でした。

彼女のライブを聴くのも久しぶりです。

今夜のみゆきママ~ショッキングピンクです!!

a0108346_1554716.jpg


馴染みのお客様もお越し頂いておりました。

みなさん懐かしがって迎えて下さって嬉しかったです。



その後、先日立ち寄ったカウンターBARに。

素敵な大人のBARです。

私の好きなタイプのお店です。

お店の名前はGLORY

店内は全部ウッドです。

ドアを開けるとウッドの匂いが~。うぃ~心地いい。

マスターの好みか、いつもカサブランカが豪華に飾ってあります。

カサブランカの甘い香りも好きです。

今夜の注文は、、、。

フォアローゼズプラチナ
ロックで‼
美味しかった〜♪
a0108346_14595115.jpg


昨夜は、会話も弾んで結構飲んでしまいました。

上質のお酒だったのかなぁ~。(ご馳走になったのでお会計がわかりません)

二日酔いにはならなかったわぁ~(^。^)y-.。o○

大人の時間を過ごせる素敵なお店でした。



a0108346_6431160.png

[PR]
by dojin_michi | 2014-06-28 15:14 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
本日ライブ〜♪
本日27日、ライブです〜♪

「出演者」
vocal 丸山みゆき
a0108346_252627.jpg

guitar 角田忠雄
piano 秋山桂一郎

PM9時から2 〜3ステージ
※ミュージックチャージはございません


人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2014-06-27 01:54 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
ライブは楽しいね~♪
皆様こんにちは。

先日の台風18号では、長野もスマホの警報がビービーなってビックリしちゃいました。
被災地域の皆様には心からお見舞いもうしあげます。

今夜は中秋の名月。
お月様が美しく輝いておりました。

さて、明日20日金曜日は当店のライブ日です~♪

【出演者】

MUTSUMI(ヴォーカル)  
秋山桂一郎(ピアノ)

ヴォーカリスト&おしゃべりストとして活躍中のMUTSUMIさんは
お客様と一歩近づくライブ で楽しませて下さいますよ~(*^^)v
a0108346_2393945.jpg

ピアニスト秋山桂一郎さんとMUTSUMIさん


先週の金曜日は、当店の歌姫こと丸山みゆきライブでした~♪
とても皆様に喜んで頂け盛り上がり、ハッピーなライブだったとの報告でした。

ギターリストの角田さんとの息もピッタリ!!
座って歌う姿も絵になりますね~。
a0108346_2318249.jpg

a0108346_2318356.jpg



次の写真は
夏のイベントハワイアンに出演してくれたSAKIちゃんのライブ風景です。

先日、須坂まで彼女のライブを聴きに行ってきました。
近くに住んでいても、なかなか須坂まで足を運んだことはありません。

初めてのお店。独特のファッションの若者が集まるライブでした。
たまには、未知の空間での経験も楽しいです~。

自然をテーマに、二人の作詞&作曲オリジナルです。
とても素晴らしくて感動しちゃいました!!
a0108346_232921100.jpg

SAKI&JODY



あんなに暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り季節は秋色に移ろいできました。

9月のライブは今回で終わります。
10月は、ハロウィンイベントです。
べりーダンスやヒップホップが登場するかも。
チケットがそろそろ販売しますよ。
チケットのお申し込みは土儘026-228-8901まで。19時~です。
a0108346_2357514.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-09-20 00:03 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
橋本容子さん出演~♪
皆さまこんにちは。

暑いですね~真夏日のようです。

夜は肌寒く、気温差がありますので体調崩さないようにしてください。

さて・・・

今週の24日(金曜日)ライブです~♪

出演者は・・・

ボーカル 橋本容子さん
ギター 角田忠雄さん
ピアノ 山口㤗一郎さん

・・・です。

橋本容子さん、久しぶりに出演です。
a0108346_1163654.jpg


容子さん、とてもチャーミングで素敵ですね。

私も、久しぶりに彼女の歌が聴けるので今から楽しみです~!!


a0108346_11423460.gif


あと、お知らせです。
来月から・・・

土儘の歌姫でもあるボーカリストの丸山みゆきさん
時空館Dojinプロジュース決定しました!!
a0108346_11504518.jpg

ライブやイベント企画を、彼女の感性でスタートします~~!!

今まで土儘を知らなかった皆さまにも、どんどん発信していきます~~!!

フェイスブックでも紹介はじめました。
登録している方にお願いです。

「時空館Dojin」で検索して「いいね!」クリック応援してくださいね。

↓こちらもクリック頂けたらうれしいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-05-21 11:37 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
盛り沢山の土儘ライブ~♪
各地では桜も開花して、お花見を楽しんでおりますね。

長野は、もう少し時間がかかりそう・・・。
昨夜は、風が冷たくてブルブル~。

あと数日で4月。
新年度がスタートします。
何かの変化に期待する私・・・。



さてさて盛り沢山ライブのご報告です。

3月は新ボーカルさんが3名出演してくださいました。

最初の報告はSAKIさんからです。

土儘では、初めてのお若いボーカリストさんでした。
20代のお嬢さんですが、落ち着いてらして美人さんで素敵でした。
歌詞を良く理解しており心に響きましたよ。
歌に対する姿勢もピュアでこれからが楽しみのシンガーさんですね。

4月も出演決まりました~♪
第4週の金曜日26日です。


ご都合つきましたら、是非4月には素敵なSAKIさんのライブに触れてください。
a0108346_52137100.jpg

a0108346_5222837.jpg



emoticon-0159-music.gif
3月29日(金曜日)が3月最後のライブです。
【出演者】
ボーカル  柳原純子
ピアノ    秋山桂一郎

純子さんのライブは楽しいですよ~!!
歌あり、おしゃべりあり、クイズありです。


emoticon-0159-music.gif
そして~4月最初のライブ
5日(金曜日)出演者は
ボーカル  丸山みゆき
ギター    角田忠雄

a0108346_6183754.jpg


emoticon-0152-heart.gif
そして~4月二週目
12日(金曜日)は
二胡奏者の野田裕子&角田忠雄

両先生の素晴らしい演奏が楽しみです~♪

ちょうど夜のタンゴのライブ風景の動画ありましたのでアップします。
編集が私ですので、つたなくてスミマセンが雰囲気だけでも・・・。




emoticon-0168-drink.gif
三月初出演して下さった~
ましゅまろままさん
MUTSMIさんのご報告は、また後日・・・。



人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-03-26 06:44 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
笑える~(^^♪
何度みても笑える~~ヽ(^o^)丿




今夜ライブ~~♪

出演者

ボーカル MUTSMI

ピアノ 秋山桂一郎

スタート 21時~3ステージ



笑えたらポッチしてね~(*^^)v
人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-03-22 11:39 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
DOJINライブ初出演者紹介③
またまたおさぼり更新です。

更新していないね~って・・・先日もお客様に言われてしまいました~。
汗・汗・(^_^;)

今日は、来週22日に出演してくださるMUTSMIさんをご紹介します。

私は以前、某ホテルのクリスマスパーティーで彼女のステージに伺ったことがありました。

とても明るい感じの方で、歌と軽やかなお喋りで会場の雰囲気を盛り上げてました。
今もそんな彼女の印象を思い出します。
a0108346_0355928.jpg


スタート21時~
2~3ステージ
ライブ日は飲み物、フード込3000円
通常セット料金6000円のお店ですのでライブ日はとってもお得!!


【MUTSMIさんプロフィール】

彼女は長野市生まれです。

幼少期から音楽に目覚め、歌番組の全国大会等テレビやラジオに多数出演。
高校在学中よりバンド活動を開始しヴォーカルを担当。

多くのミュージシャンを生み出した「EAST WEST」の、長野県大会で
ベストヴォーカリスト賞を受賞。

これをきっかけに県内外において
ライヴハウスのレギュラーや、野外ライヴ等に多数出演。
CMソング、サウンドロゴ等も歌う。

テレビ番組のリポーター、ラジオ番組のパーソナリティーも経験。
また音楽フェスティバル等でのMC経験も豊富。

現在ヴォーカリスト、おしゃべりスト(司会・朗読・ナレーション 等)として
音楽のカテゴリーに拘らず多くのミュージシャンと活動の幅を広げております。


MUTSMIさんは
”お客様と一歩近づくライヴ” を楽しんでいるとのことです。

a0108346_1121758.gif



お陰様で15日のライブは満席になりました。
出演は以前に紹介しましたSAKIちゃんと角田・山口バンドです。
a0108346_1475866.jpg

【ママのつぶやき】

音楽は通ではない私ですが
楽しかった事や嬉しかったあの日に・・・。

・・・時には
辛かった事や、悲しかった事だって
今は懐かしい思い出。

あの頃や、あの日に重なる音楽は大好きです。

これからも、多くのミュージシャンの方々と交流を持てるよう頑張りたいと思います。
お客様と、皆さんと、楽しい時間が共有できる。
そんな夢を持ち続け、お店を維持できたら嬉しいですね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-03-14 01:32 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)