土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
怠けていた身体に活!!
at 2017-10-08 00:21
8月から季節は移ろい
at 2017-09-30 05:50
これからが本番人生
at 2017-08-08 20:41
のんびり暮らした歳月
at 2017-06-07 23:53
アクシデント
at 2017-05-07 23:55
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
応援クリックしてください


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
最新のコメント
>hadesさん お返..
by dojin_michi at 00:57
県外から行きたいのですが..
by hades at 20:42
 やっぱりそうですか~(..
by 南 志郎 at 22:23
>南志郎さん こんにち..
by dojin_michi at 04:07
検索
タグ:丸山みゆき ( 25 ) タグの人気記事
またまた久しぶり、、、
一月も瞬く間に過ぎてしまいます。

一日一日が本当に早いです。

今日も、犬の散歩してましたら、昔馴染のお客様とばったり!!

「最近ブログアップしてないね~」と言われてしまいました。

あぁ~見てくれてるのだな、、、反省です。


お陰様で、土儘も5日の仕事始めから順調に歩んでおります。
a0108346_0121396.jpg


現ママ(丸山みゆき)の、一周年記念も無事むかえました。

沢山のフアンのお客様から素敵なお花がいっぱい!!

とても豪華な一周年を迎えることができました。

a0108346_2359417.jpg



本人も最高に感激しておりました!!

此れからの土儘ママを務める励みになったと思います。


現在は
みゆきママ、福原店長、マネージャーみどりで、3人が力を合わせております。

私は、影から支えております。

平成27年は、新しい土儘を安定させる大切な年です。

私の口癖ですが、、、。

希望をもって自分を信じて、一歩一歩あゆんでほしいと願っております。

皆の幸せが、自身の幸せに通じるのです。

お互いを思いやる気持ちも深めてほしいと願っております。

風邪引きが多くて、一月のミーティングが遅くなってしまいました。

今週土曜日、本年一回目のミーティングです。

意見や、思いが、本音で話し合えたら嬉しいですね。


ランキング応援してね~(^_^)/

a0108346_6431160.png

[PR]
by dojin_michi | 2015-01-23 00:58 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(3)
本日ライブ〜♪
本日27日、ライブです〜♪

「出演者」
vocal 丸山みゆき
a0108346_252627.jpg

guitar 角田忠雄
piano 秋山桂一郎

PM9時から2 〜3ステージ
※ミュージックチャージはございません


人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2014-06-27 01:54 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
I'm Hereメモリアルライブ
本日1月24日

8時30分スタートします。

I'm Here ~~私はここにいる
a0108346_197616.jpg


Dojinママ
そして迎えた誕生日。

丸山みゆきメモリアルライブ~♪
a0108346_1995964.jpg


チケットもお陰さまにて完売しました。
ありがとうございます。

この記念すべき日に、お越しくださいましたお客様。
そして、ママとして日々邁進しております、みゆきママ
いつも陰で支えて下さった関係者のみなさま、スタッフに心より感謝しております。

本日、生憎と参加できない私から感謝の気持ちをお届けしました。

心ばかしの”めでたい”です。
お気に入りの生菓子店「豆暦」さんにお願いしました。
a0108346_19262730.jpg



なかにはこんなに可愛い鯛が、、、。
a0108346_19271574.jpg


これからも土儘はオンリーワン目指していきます。

皆さまに愛されるお店にと精進して参ります。

何卒よろしくお願い申しあげます。



ランキング応援のクリック宜しくね
人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2014-01-24 19:33 | イベント | Trackback | Comments(0)
盛り上がったサンクスイベント!!
いよいよ残すところ一週間で年内の仕事もおわります。

28日(土曜日)が当店の仕事納めです。

今年は、6月にママを引き継ぎましたが、、、
諸事情で、、、
12月またまたママがバトンタッチしました。

お陰さまで順調な滑りだしでございます。

さて、今日は19日に催しされましたイベントの報告です。
プロジュースは、土儘ママでもある丸山みゆきです。

出演者は、シンガーソングライターの葦木美咲さん
二胡奏者の野田裕子さんでした。

美咲さんと丸山みゆき。お二人美人さんですね。
a0108346_2232458.jpg


美咲さんの通る声で木遣りからスタートです。
いつもでしたら、ざわざわする観客も土肝を抜かれたようでした。
a0108346_2252348.jpg

a0108346_226775.jpg

a0108346_226992.jpg


美咲さんの歌と、お客様の手拍子。
直ぐ空間が一体となってしまいました。
a0108346_2321456.jpg


二胡奏者の野田裕子さんです。
素晴らしい二胡の演奏に聴き入っておりました。
a0108346_2422514.jpg


そして、当店初のお二人のコラボ。
a0108346_2361624.jpg


二部は美咲さん、素敵な衣装替えです。
a0108346_238817.jpg


最初から最後まで
手拍子で一体となり盛り上がったサンクスイベント
美咲さんと一緒に皆で唄った「ありがとう~」
最高でした!!

色々あった本年、、、。
様々な事を思い出しながら私も「ありがとう~」を大きな声で歌えました。

来る平成26年も自信をもって歩んでいきたいと思います。
土儘の良いところは大切に、、、
時代にあったお店にと、新ママ丸山みゆきに期待してください。

a0108346_333078.gif

追って詳しい事は改めて投稿しますが、、、
今週26日(木曜日)今年最後のライブです。

勿論、締めくくりは当店歌姫こと丸山みゆきです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-12-24 03:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
新ママ誕生!!
大変ご無沙汰しちゃいました。
なんだか、、、
店を離れてしまったら何を書いてよいのやら??
おさぼりブログです~(~_~;)

今年もいよいよ残すところ一か月となってしまいましたね。
私にとりまして重大な決断の歳でもありました。

35年務めましたママ業を6月に引き継ぎしまして、、、
現在はお陰様でのんびり過ごしております。


今日は突然ですが重大なご報告です!!
引き継ぎ当初は、長年従事してくれました高子さんがママを務めましたが
一身上の都合で11月末をもちまして退転しました。



12月1日より新ママ誕生です!!
マネージャーを担当しておりました丸山みゆきがママを務める事になりました。
a0108346_6185912.jpg

彼女の本業はシンガーです。
美人で素敵なみゆきママ
若いスタッフも現在スカウトに奮闘しております。
ぼちぼち入店してるようですが、、、。

36年も経過した土儘ですが、時代にあった店つくりを目指しております。

どうぞ、新ママみゆきさんを応援してくださいませ。

今日は、、、ママスタート初日だわ!!
私は、花でも贈りましょう~♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-12-02 06:35 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
コイケテツヤ初ライブ~♪
日中は夏の陽気のような五月もそろそろ終わり。

梅雨入りしたので蒸し暑くなりそうですね~。

皆様はお元気でお過ごしですか?

近頃の土儘・・・

私から引き継ぎ、新しい土儘のリニューアルの準備に前向きに歩んでおります。


さてさて~今日は嬉しいお知らせです!!

今月5月31日(金曜日)コイケテツヤさんの初ライブです~♪
a0108346_12404438.jpg


彼はピアノ弾き語りで主にブルースを演奏しております。

彼の演奏は生で聴いたことがないので・・・
You Tubeで拝見!!

とても素敵です~!!

新鮮に感じました~!!

当日は、丸山みゆきさんもゲストボーカルで出演いたします。
a0108346_13293679.jpg



みゆきさんも、コイケさんとご一緒するのは初めてとのことです。

ワクワクしてるようですよ~。新しい挑戦っていいですね!!

これからの時空館Dojin。

みゆきさんが、ライブ&イベントプロデュース本格的にいたします。

丸山みゆき感性に超ご期待くださいませ!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-05-29 13:18 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
盛り沢山の土儘ライブ~♪
各地では桜も開花して、お花見を楽しんでおりますね。

長野は、もう少し時間がかかりそう・・・。
昨夜は、風が冷たくてブルブル~。

あと数日で4月。
新年度がスタートします。
何かの変化に期待する私・・・。



さてさて盛り沢山ライブのご報告です。

3月は新ボーカルさんが3名出演してくださいました。

最初の報告はSAKIさんからです。

土儘では、初めてのお若いボーカリストさんでした。
20代のお嬢さんですが、落ち着いてらして美人さんで素敵でした。
歌詞を良く理解しており心に響きましたよ。
歌に対する姿勢もピュアでこれからが楽しみのシンガーさんですね。

4月も出演決まりました~♪
第4週の金曜日26日です。


ご都合つきましたら、是非4月には素敵なSAKIさんのライブに触れてください。
a0108346_52137100.jpg

a0108346_5222837.jpg



060.gif
3月29日(金曜日)が3月最後のライブです。
【出演者】
ボーカル  柳原純子
ピアノ    秋山桂一郎

純子さんのライブは楽しいですよ~!!
歌あり、おしゃべりあり、クイズありです。


060.gif
そして~4月最初のライブ
5日(金曜日)出演者は
ボーカル  丸山みゆき
ギター    角田忠雄

a0108346_6183754.jpg


053.gif
そして~4月二週目
12日(金曜日)は
二胡奏者の野田裕子&角田忠雄

両先生の素晴らしい演奏が楽しみです~♪

ちょうど夜のタンゴのライブ風景の動画ありましたのでアップします。
編集が私ですので、つたなくてスミマセンが雰囲気だけでも・・・。




069.gif
三月初出演して下さった~
ましゅまろままさん
MUTSMIさんのご報告は、また後日・・・。



人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-03-26 06:44 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
みゆきさんの青春~♪

昨日は、成人式そしてドンド焼きだと言うのに
・・・生憎と全国的に大雪です!!
a0108346_813366.jpg


寒中お見舞い申し上げます。


余りの~大雪で
成人式の素敵な振り袖が濡れてしまい気の毒でした。

成人の若者たち、心からおめでとうございます。

ここまで育ててくれたご両親に感謝ですね。
今~世の中は大変ですが何事にも諦めないで
一歩、一歩じぶんの道を歩んでほしいです。

今日、投稿の動画は皆さんお馴染みの
シンガーの丸山みゆきさんです
彼女が青春時代活躍していた頃の曲です。
風景は長野市街地です。

フアンの方が、丸山みゆき誕生日のお祝いに制作してくれました。
変わらぬ気持ちを持ち続けくれる~有り難い事です。

私は、若き日の彼女の歌に触れ泣けてしまいました。
皆様に、これからの彼女を暖かく見守ってほしいと心から願っております。





人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2013-01-15 05:49 | 「動画」 | Trackback | Comments(0)
ライブのこれから
今年6月頃のKOHKIさんライブ終了後の写真です。
指でハート描いたつもりですが何だか変ですね。
a0108346_6255672.jpg


メガネかけると可愛いねぇ~丸山みゆきさん。
a0108346_6272915.jpg


ここからは
先月10月ライブの事です。
ボーカルはお馴染み丸山みゆき
角田忠雄(ギター)
山口泰一郎(ピアノ)でした。

お客様に
シンガーソングライターのKOHKIさんがいらして下さいました。
a0108346_5203446.jpg


あれから~
KOHKIさんとは久しぶり。
何だか大人ぽくなった感じ。

みゆきさんも私も彼の才能は
凄いと尊敬してます。


大人の時間が流れる空間。
ホット一息つける大人の隠れ家。

一日の終わりに
生演奏と美味しいお酒は如何。
自分へのご褒美に。




そんなキャッチフレーズで
呼びかけてきました生ライブ日ですが
スタートから一年も経ちました。

年内までは今までのスタイルで。
来年からは、どうしようかな~って、、、
悩んでおります。


明日は恒例の
Dojinスペシャルイベント。
a0108346_6101487.jpg


本格的ジャズシンガーのYokoさん
お迎えしてボジョレーヌーボー前夜祭です。

秋山桂一郎(ピアノ)
森 おさむ(コントラバス)
でお楽しみいただきます。

今回は日にちが悪かったのかなぁ~。
私の腕が悪かったのかなぁ~。

まだ完売してないの(T_T)

人気ブログランキングへ
[PR]
by dojin_michi | 2012-11-13 04:51 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
冷えにはコレとライブ~♪
人気ブログランキングへ

疲れていたのか、昨夜はうたた寝。

身体が冷たくなって目が覚めた。

今夜はライブなのに~。

身体、、修復しないと。

蜂蜜漬けの生姜湯のんで、ゆっくり腰湯につかる。

汗がポトポト出だした。

今日の腰湯には酒粕を入れた。

私は市販の入浴剤は使わない。

日本酒とか粗塩とかハーブとかアロマがお気に入り。

とっても良いですよ。お進めです。

生姜湯も此からの寒い季節にはお進め。

今夜はライブ~♪

出演者は
角田忠雄・山口泰一郎with丸山みゆきです。

私が以前に投稿した拙い動画です。
歌ってるのはお馴染みの丸山みゆきさん。
ピアノは山口さん。
ギターは角田さん。
サックスはヘンリーさん。
今夜はヘンリーさんは出演しませんが、、、
出演者の皆さんです。


今週はメチャメチャ暇だったので今夜は笑顔になれますように。

それにしても下手な動画で、、、(^-^;)

出演者の皆さまごめんなさいね。

まだ~ムービー初心者の頃なんです。

今はもう少しまともに撮れるようになったのですが、、、

最近は動画は撮りません。

何故って~素人がプロミュウジシャンに悪いでしょ。
[PR]
by dojin_michi | 2012-10-19 17:35 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)