土儘ママ日記
dojinmichi.exblog.jp

店主michiの徒然日記♪♪日々の何気ない事や、お店の情報をゆるゆる更新。気長にお付き合いくださいませ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
怠けていた身体に活!!
at 2017-10-08 00:21
8月から季節は移ろい
at 2017-09-30 05:50
これからが本番人生
at 2017-08-08 20:41
のんびり暮らした歳月
at 2017-06-07 23:53
アクシデント
at 2017-05-07 23:55
見てね(^_^)/
長野県ブログランキング
応援クリックしてください


「ドジンホームページ」
QRコード↓

「土儘ママ日記」
QRコード↓



035.gif店主が書く犬ブログ
「マックンがいるから」
a0108346_4285155.jpg

【店主よりご紹介】
手打ち蕎麦屋かんだた
梢ヨガ倶楽部
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログジャンル
タグ
最新のコメント
>hadesさん お返..
by dojin_michi at 00:57
県外から行きたいのですが..
by hades at 20:42
 やっぱりそうですか~(..
by 南 志郎 at 22:23
>南志郎さん こんにち..
by dojin_michi at 04:07
検索
タグ:土儘 ( 7 ) タグの人気記事
時空館Dojin
a0108346_1571886.jpg

37年の歳月が織りなす空間。

そんなお店土儘の2階が「時空館Dojin」です。

一日の終わりに、少し贅沢なお時間は如何でしょうか。

a0108346_5341748.gif


時空館プロデューサー
(丸山みゆき)
~プロフィール~

18歳にてメジャーデビュー
TVドラマの主題歌
CMソングなどボーカリストとしての地位を確立。
現在は故郷で活動。

2013年12月1日より
店主巳知子よりママを引き継ぐ。
a0108346_16355677.jpg


a0108346_783311.gif


2013年からのライブ&イベントは此方をクリック
[PR]
by dojin_michi | 2017-12-31 00:30 | ♪ライブ | Trackback | Comments(0)
素敵にホームページできました!!
a0108346_1144541.jpg


【お知らせ】

9年ほどお店の紹介をしながら、綴ってきました「土儘ママ日記」。

この度、「土儘」のホームページができ公開しました。

お店の紹介はホームページをご覧ください。

こちらをクリック→→「土儘」ホームページ




9年間の思い出がギッチリ詰まった「土儘ママ日記」。


私の徒然日記として、これからも気の向くままに綴っていこうと思います。


少々、整理しようとしていますが、、、、。


う~ん難しい、、、。



こちらもクリックしてね~(^^♪

[PR]
by dojin_michi | 2016-07-23 01:26 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
もうすぐ「土儘HP」できます
7月です~。

下半期がスタートです!!

花一つ目。
花瓶はクリスタルのお気に入り。
a0108346_23103167.jpg

上から見るとこんな感じ。
小花が引き立ててくれてますね。
a0108346_23115316.jpg


ほんとうに、歳を取ると日々の過ぎるのは早いです!!

早すぎます!!

今月は、60代最後の私めの誕生日でもあります002.gif

心身共に若いと思っておりますが、時折気が付く老いのしるし、、、。007.gif

これからは、健康と気持ちの維持です。

秋ごろからは、新店オープンの準備に力いれます。
3年もお気楽に過ごした身体に、飲食業リセットしないと!!

土儘に時々お邪魔虫します~(笑)


花二つ目。
不思議なんですが、青い花瓶はお水が腐りません。
a0108346_23133843.jpg

上からは、こんな感じ。
花びらがホンワリ~やわらかな感じ。
a0108346_23154976.jpg


三つ目は薔薇。
バラはドライにもしたりします。
a0108346_2317342.jpg

二つの花瓶にわけてみました。
a0108346_23174214.jpg


この花たちを自分の好きな位置に飾ります~。
毎日、お花のお手入れに1時間程かかります。

が、そんな時間が癒しにもなってるんですよ(^^♪




報告です!!

7月半ばころから土儘のHPができます。

ただ今プロの方が制作中。

HPができましたら、お店の紹介は移動します。


私のブログは2007年8月に開設したので、9年近くになります。

そんな訳で、、、、。
止めてしまうにはもったいないし、寂しいので続けていくことにしました。

「土儘ママ日記」のファンの皆様よろしくお願いいたします。


これから、本格的な暑さの到来008.gif

皆さま、栄養つけて、睡眠とって元気に乗り切っていきましょう(*^^)v



[PR]
by dojin_michi | 2016-07-01 23:45 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
本年のご挨拶
毎年の如く12月は瞬く間に過ぎてしまいました。


昨日30日は店の大掃除。

みゆきママ、店長、ミドリさん、レナちゃん、まきさん。

ご苦労様でした。
a0108346_7344431.jpg


お掃除終了後、焼肉で食事会。

それにて、私の業務は無事終了しました。



早いもので任せて、、、2年がたちました土儘です。

全て任せるって意外ともやもやしますよぉ~。

楽でもあったり。寂しくもあったり。

不満になったり。様々、、、。

心の葛藤を乗り越えないといけませんね!!



先のブログに投稿しましたが、今年は古き良き友も10月に亡くなり。

17歳の高齢犬も12月6日に亡くなってしまいました。

ここ一年半は、高齢犬のお世話の明け暮れで紛れてましたが、、、。

此れからは時間が自由です。

何がしたいのか、何も浮かんできませんが。

先ずは、外出をなるべくしようとおもいます。

外の空気をイッパイ吸いたいです!!

見たり、聴いたり、触れたりしてたら。

きっと何かが浮かんでくるように思えます。


このブログを始めたのは2007年です。

お客さまもご覧になっているようです。

ゆっくりの更新のブログですのに嬉しいですね。


来年の私を楽しみにしていただけたら~なんて図々しい事いいますね(笑)


今年も心からありがとうございました。

どうぞ、皆様も佳いお年を迎えてくださいね。

そして、楽しい事みつけて楽しんでくださいね。



[PR]
by dojin_michi | 2015-12-31 08:34 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
趣の違った二つの空間。
皆さん秋晴れのシルバーウィーク楽しんでおりますか?

私は、、、辛いかな~
介護の愛犬がいて足止め状態です。



さてさて、先日の続きです。

擦り切れてしまった2階の張替も終わりこんな感じです。
a0108346_0354885.jpg

a0108346_036384.jpg


本当はジュータンも新しくしたいのですが、、、、
今年は空調、トイレと新しくしました。

暫く倹約です。

取りあえずクリーニングだけで我慢です。


土儘にご来店下さったお客様はご存じですが、当店は一階と二階があります。

趣の違った二つの空間です。

一階はこんな感じ。
a0108346_0451186.jpg

a0108346_0453589.jpg



違った雰囲気でしょ!!


一階はなんとなく、エキゾチック。会話を楽しんで頂きます。
私も、この一階がお気に入りです。

二階は、大勢様の時や、歌が好きな方の空間です。

時々、ライブやイベントを開催してます。


そうそう。。。

今月(9月25日)は汐入規予さんのライブがありますよ~♪

汐入さんのリンク貼っておきます~。
~汐入規予オフィシャルサイト~

ミュージックチャージは頂きません!!

通常の料金でお楽しみ頂けますので、お気軽にお越しくださいませ。



[PR]
by dojin_michi | 2015-09-22 01:07 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
嬉しい事がふたつ
珍しく続けての投稿です。

ふふふ、、、
嬉しい事があったからです(^^♪

少し地味な土儘の玄関。

以前から気になっていたの、、、、。


ようやく、知人の街角花屋フロラリさんに花壇を飾ってもらいました。
a0108346_145917.jpg

a0108346_135617.jpg


北向きでお日様もあまり当たらなくて環境が悪い土儘の玄関。

いつも綺麗でいたいからメンテナスもお願いしました。


私は、お花が好きです。

お花を好きなように飾るって楽しいです。

ストレス解消になってます。

マンションで庭がないので、限られたスペースの楽しみです。

最近はミニ多肉植物にも凝ってます。
a0108346_1223740.jpg



もうひとつ、、、

嬉しい事が、、、、。

2階の椅子の張替ができました。

あちこちに擦れキレが目立ってきました。

擦れキレる程、お客様にお越し頂いたと思うと感謝です。

土儘は暑い夏を乗り切って、少し綺麗になってお客様をお迎えします。


[PR]
by dojin_michi | 2015-09-15 01:49 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
またまた久しぶり、、、
一月も瞬く間に過ぎてしまいます。

一日一日が本当に早いです。

今日も、犬の散歩してましたら、昔馴染のお客様とばったり!!

「最近ブログアップしてないね~」と言われてしまいました。

あぁ~見てくれてるのだな、、、反省です。


お陰様で、土儘も5日の仕事始めから順調に歩んでおります。
a0108346_0121396.jpg


現ママ(丸山みゆき)の、一周年記念も無事むかえました。

沢山のフアンのお客様から素敵なお花がいっぱい!!

とても豪華な一周年を迎えることができました。

a0108346_2359417.jpg



本人も最高に感激しておりました!!

此れからの土儘ママを務める励みになったと思います。


現在は
みゆきママ、福原店長、マネージャーみどりで、3人が力を合わせております。

私は、影から支えております。

平成27年は、新しい土儘を安定させる大切な年です。

私の口癖ですが、、、。

希望をもって自分を信じて、一歩一歩あゆんでほしいと願っております。

皆の幸せが、自身の幸せに通じるのです。

お互いを思いやる気持ちも深めてほしいと願っております。

風邪引きが多くて、一月のミーティングが遅くなってしまいました。

今週土曜日、本年一回目のミーティングです。

意見や、思いが、本音で話し合えたら嬉しいですね。


ランキング応援してね~(^_^)/

a0108346_6431160.png

[PR]
by dojin_michi | 2015-01-23 00:58 | 店主のつぶやき | Trackback | Comments(3)